もしもし?この世の痛みではないよね?!

はじめての妊娠と出産を控えた私。日に日に大きくなっていくお腹の赤ん坊、次の検診までが楽しみでソワソワが止まらなかったです。

 

妊娠中は生ハムがダメだとか刺し身がダメだとかいろいろ食べ物には気をつけました。また、お茶の種類とかまで気にしないといけなかったので、子供のためにも控え意識していまいた。そして、そんなこんなで予定日が来てしまい、生まれる気配は全くないと思い、朝から2時間3時間と近所の道ををひたすら歩き、そのせいで足がパンパンにむくみ歩けない程になりました。

 

でも、なんだか、お腹が張って来て痛みも伴うようになってきました。
早く生まれてほしくて、歩いたのに、いざ、お腹が痛くなってくると、やばいと焦ってしまった記憶があります。
その夜から陣痛の感覚が縮まりはじめ、痛みも徐々に上昇!

 

ただひたすら、痛みと言う名の恐怖と戦いました。まだ病院に行ったって引き返されるだけと思い家でただただ唸り…耐え。

 

よし!もう病院に行こうと決めた時には陣痛の感覚が5分程でした。先生にはよく家で頑張りましたね。もう、分娩台に乗りましょうとスタンバイしました。

 

この世の痛みではないよね。と自分自身の魂がどにか行きそうで、逆に笑いがでました。
そして、ポコンと女の子誕生!もうその頃は魂ここにあらずで、子供をみる余裕もなく爆睡しました。最低な親です。笑

 

後日、生まれてきてくれてありがとう。と我が子に伝えました。

 

妊娠中は、妊娠腺対策が大切です。
どんなマタニティクリームを使うかというのも重要です。

 

マタニティクリームランキング

 

関連ページ

妊活中に大切な思考法とは?
妊活中は、落ち込むことやツライこともあると思います。そんな妊活を乗り切るためには、大切な思考法があります。
朝が苦手な人に効果的な方法とは!?
朝苦手っていう方多いですよね?そんなあなたにおすすめの方法をご紹介します!これなら簡単に朝起きれるようになりますね!
ニコニコ生放送
ニコニコ生放送ってご存知ですか?Yutubeといい最近動画サイトってすっごく流行っていますよね!そんなニコニコ動画絡みのお話です。