ニコニコ生放送

私の彼氏が3年前に「ニコ生をやってるからおいで。お前も登録しなよ」と言いました。

 

何がなんだか解らないままに登録させられました。

 

最初は彼氏と一緒に放送している方のところへ行って、放送を聞きながらコメントを打つだけでした。

 

そのうち彼氏が自分で放送するようになり、聞きに来てくれる方も少しずつ増えて行きました。

 

そして「お前も放送してみたら?」と言われました。

 

 

 

私はあまり周りに感心がなく、そのせいか会話がとても下手です。

 

そんな私が一方的な放送をしたら独りよがりになってしまうのでは?と思い、断りました。

 

しかし彼氏が言うには「会話が下手だと思っているのなら、それを改善するツールだと思えばいい。コミュニケーションの練習になると思って始めればいいよ」と言われました。

 

 

 

本当にそんなことで大丈夫だろうか?とドキドキしながら最初の放送を始めました。

 

30分の間、彼氏を含め数人の方が来てくださいました。

 

何を喋ったのかはドキドキでさっぱり覚えていません。

 

ですが、彼氏からは「上手だったよ。ただ、コメントは自分が目で読むだけじゃなく、声に出して読み上げることが大事だよ」と言われました。

 

 

 

今では週に4〜5回、30分だけですが放送しています。

 

コミュニティと言われる、私の放送を登録してくれてる方も少しずつ増えていってます。

 

広東語やフランス語の書き込み(放送主は固定可能)をしていると、それに釣られて普通語(北京語)やフランス語の書き込みで遊びに来てくれるかたもいらっしゃいます。

 

私は普通語はわからないので遊びに来てくれた方に教わったりしながらの放送も楽しいです。

 

最初は出来なかった「コメントを読みながら自分の放送も続ける」ということも出来るようになってきました。

 

これからもコミュニケーションのツールとして利用していきたいと思います。

 

最近では商品を紹介したりする人もいるみたいです。

 

ヨギボーの送料っていくらぐらいなんでしょう?

関連ページ

もしもし?この世の痛みではないよね?!
とにかく出産は痛かった・・・私の出産時の痛みについてご紹介します。
妊活中に大切な思考法とは?
妊活中は、落ち込むことやツライこともあると思います。そんな妊活を乗り切るためには、大切な思考法があります。
朝が苦手な人に効果的な方法とは!?
朝苦手っていう方多いですよね?そんなあなたにおすすめの方法をご紹介します!これなら簡単に朝起きれるようになりますね!